脱毛器は種類が多すぎてわからない

脱毛する方法ってほんとにいろいろありますよね。毛抜き、シェーバー、脱毛クリームやワックス、家庭用脱毛器。種類も金額も販売場所も全部違うし、口コミもあてにならないものも多いので今の時点でこれがベストとは言い切れないですね。

私が今まで試したのは毛抜きとシェーバー、脱毛クリームです。毛抜きは手間もかかるし、痛いのでまゆ毛の時しかしません。ボディはシェーバーが便利ではありますが、乾燥して肌がカサカサしてしまうのと時々毛が引っかかってしまったり、毛根部分に膿ができてしまうのが難点です。脱毛クリームは痛みはないのですが、クリーム自体がしばらくするとかゆくなってしまう原因になってしまったり、思ったように脱毛できません。

家庭用脱毛器に関しては安いものは1万円台、高いものは5万円以上するものまで幅広くありますが、どれがいいのかまだ検討中です。カートリッジ交換できる方が衛生的ではありますが、コストが結構かかりそうだなといった印象ですね。

周囲に脱毛器を使っている方がいないので意見を聞くこともできないのでまだ入手には至っていません。もう少しカートリッジなどが安くなったら買うかもしれませんが、できたら通販だけでなく、量販店にもおいてほしいなと思います。

恋人とのスマホ代の節約について考えたい

ガラケーよりもスマホの方が月額利用料が安くなったという回りの声をたくさん聞いたので「なら私も。」という気持ちでガラケーからスマホに切り替えました。

けれど私の場合はガラケーの方が月額利用料が安く、スマホに変えたことを後悔していました。確かにすごく便利でネットを見るのもサクサク見れるという利点もありますが、私の場合は無料通話がないプランだったので通話料が本当にきつかったです。

毎日遠距離恋愛の彼氏と電話していたのですが、今までのガラケーだと無料通話が結構ついていたので安心してかけていました。

彼氏と私は携帯会社が違うので、同じ会社なら通話料無料などのプランを使うことができず、最初の数か月は月額料金が今までと比べて5000円以上あがり「これがずっと続くとなるとかなりキツイな。どうしよう」と困っていました。

そんな時、自分の使用している会社よりキャリア関係なくかけ放題のプランができたのですぐにプラン変更の予約をしにいきました。

結果、基本料金は上がりましたが、通話料は定額でそれ以上あがることはなかったので月額利用料はかなり下がりました。今ではガラケーの時の比べても1000円から2000円ほどのアップだけで済んでいます。

ネットもさくさく使えるのでその事を考えたら1000円、2000円のアップは妥当だと思います。今でも節約のために常々プランの見直しは行っています。