洋服の流行は巡るのか?

今、流行のファッションってどんなの?ポンチョとかスキニーパンツとか?そういえば、最近ってこれ!という流行のファッションって聞かないなぁ。
カラーもいろいろだし、ダウン一つとっても丈の長さも素材もカラーも違う。

私個人的に思うのは、この寒い冬空にショップに多く並んでいるのがショートパンツだということだ。

これは流行りなのかな?確かに街中でもショートパンツにタイツにショートブーツやムートンブーツを合わせている若い女性がいる。

若い女性といったが、実は私も負けじとはいている。楽ちんだしかわいい。

アラフォーということは伏せた方がいいかな。ポンチョに合わせるととてもかわいく見えるからみんな履いているかな。

今の若い世代の子達は知らないかもしれないが、私が小学生の頃このポンチョのような袖(鳥の羽みたいに腕から腰あたりに伸びている)は流行った。その頃はトレーナーがそんな袖になっていた。

レディース服も流れってのがあって色々面白いですね。

流行というのは時代を巡るというけれど、その時代に変化しつつ巡るのもまた楽しい。

時代で言えば、これはめぐっているかわかりませんけど、最近はドレスでもやたらと安く手に入る。

不景気の影響と、グローバル化の影響があるんでしょうね。見た目には全然高級品と一見見分けつきませんし、いいですよね。

高かったけど、時代遅れのものをきるより、安くても流行を抑えたものを着る方が良いという人もいるでしょうね。

キウイフルーツの美容効果

美容といって思い出すフルーツはたくさんあると思いますが、最近、私が興味があるのがキウイフルーツです。

キウイフルーツは、何度かブームがきていて美容に良いイメージがありますが、あんまり効果を知らずに、ただなんとなく美容に良いんだなという軽い感じでしか知りませんでした。

でも、最近多くのモデルさんや美容に敏感な方が雑誌やテレビなどでキウイフルーツが良いと言っていたので、注目してみようと思って調べてみました。

キウイフルーツには、食物繊維やアクチニジンという消化を促す栄養素を含んでいることから、便秘解消や肥満防止に効果があるそうです。

キウイ

便秘で腹痛やお肌の調子が良くない時でも、意識的にキウイフルーツを食べると改善されそうですよね。痩せたい人にも良いですよね。

ビタミンCも豊富で、キウイフルーツ約1個で、一日に必要なビタミンCがとれてしまうほどだそうです。

そして、ビタミンEも豊富。キウイフルーツには、ダイエットに、エイジングケアに、きれいになる要素がたくさん含まれていますね。