ハーブティ

ダイエットでイライラすることってよくあります。だって思うように食べたいものが食べられなかったり太らないように食べることってストレスがたまります。そんな時にリラックスする方法としてハーブティがオススメです。ノンカフェインのものもあったりしますからコーヒーよりいいかも。ミントやカモミールは気分を穏やかにするそうです。

ダイエットを成功させるコツは、いかにこのストレスと戦うかということでもあります。ストレスは逆に食べたくなるような反動を起こしたり、リバンドの危険性があります。ハーブティには他にも眠気を誘う効果もあるそうです。

ハーブティー

寝る前なんかにちょっと小腹が空いて食べたいけれど、我慢我慢っていうときにはハーブティで空腹をしのぎ、そのまま寝るという手もあります。色々なものを試してストレスなく楽しくダイエットしたいですね。

ハーブティの種類と効果を知るのも楽しいですよ。気分が落ちたときにとか、ダイエット以外のときにも使えるものがたくさんありますよ☆

お友達のランジェリー姿に触発された

先日温泉好きのお友達に誘われて箱根の日帰り温泉に出かけました。到着してさて温泉に入ろうと服を脱ぎ始めた時、友人の下着姿を見て驚きました。ショーツがいわゆるTバックだったんです。その姿は同性の私から見てもとてもキュートで、思わず「Mちゃんの下着可愛いね!」と言ってしまいました。温泉に入りながら色々聞いてみると、MちゃんはいつもTバックらしいです。

そしてアンダーヘアはサロンに通って完全に脱毛したそうです。さすがにその部分をじっと見るようなことはできませんでしたが、とにかく下着姿の可愛さにノックアウトされました。それまで私はTバックの下着なんて1枚も持っていなかったし、水着を着る時に自分でVラインのムダ毛をハサミでカットすることはあっても、サロンで脱毛するなんて考えたこともありませんでした。

だけど今ではあの可愛さを知ってしまいました。私も渋谷 脱毛に通うつもりで調べ始めています。もうこの際全身脱毛してしまいたい!という勢いです。

食の年の差(笑)

こないだ旦那の職場の人とのバーベキューに家族で参加 さしてもらった時のはなし。みんなでわいわいお酒を飲んで、肉や魚介類を焼いて食べてた。職場の人もいい人ばかりで、わたしも前から同じ職場で働いていた人と おんなじように接してくれてこんな職場で働けている旦那は恵まれているな と思いながらわたしも楽しんでいました。

旦那の会社は年齢の幅がばらばらでみんなで会話してるとおもしろいんです。 たとえば、魚を焼いている時の結構年上の人が言い出した一言から 始まったんやけど…。昔はクジラの肉も給食にでてたけど今のもんと 比べたら、食えやんよな。昔は美味しいと思ってたべていたけど。 って言うてきたから、そんな給食にクジラなんて出てこなかったわたしはビックリ。

話がどんどん進んでいって、牛乳は脱脂粉乳とかいうやつであれが大嫌いだった。っと言ったら共感する人が何人もいて、わたしの時はもうパックの牛乳でしたよ!! って言うたら俺の時はまだビンだったなーって人もいてすごく年の差を感じました。

バーベキュー

よく考えてみれば、わたしの時代の給食はおいしかったし衛生的にもよく なってきてたんだなっておもった。大きな何かに入っている脱脂粉乳をコップで飲むよりも、ビンに入っているやつ よりも、パックのほうが衛星的にはいいかなって。

これからわたしの子供の時にはまた飲料容器がどんな風に変化していくのか 楽しみになりましたっていうその場におらなこの楽しさがわからん話でした(笑)後、最近は家庭での食事の偏りが昔よりひどくなっていると思うので、給食での野菜比率が高くなると嬉しいですよね。野菜不足は家庭の責任と言われてしまえばその通りなのですが・・。