芳香剤にアロマオイル

新居に引っ越してから匂いが気になってきました。玄関に入ったときの香りがどうも気になるのでおしゃれな雑貨屋さんに足を運びました。アロマオイルとかあまり興味がなかったのですがいろいろなものが取り揃えられていてひとつひとつを手にとって匂いをかいでみると、ほんわか~した気分になりました。直感でコレイイってものを選び玄関に置くことにしました。

私が買ったのはビンに柑橘系のさわやかですっきりした香りがすがすがしいものです。これに串に刺さった造花を入れて玄関に飾っています。インテリアにもなるし、いい匂いがするしお気に入りです。本当はリビングにも置きたいところなんですが、小さい子供がいるのでオイルはこぼしてしまうため無理なんです。もう少し子供が大きくなったら取り入れてみたいです。

車の芳香剤もしばらくずっと置いてなかったのでオイルで車にも使えるものが売っていたので使ってみたいと思います。しかし、この匂い選びって結構時間がかかるんですよね。ひとつひとつ丁寧に選びたいので。
子供がいないときにのんびり雑貨屋さんめぐりをしてみたいなあ。

ラベンダー

最近ラベンダーの香りのするエコ洗剤を買いました。洗いあがると香りがつくわけじゃないけど・・・・・液体自体がラベンダーの香りがするの。洗濯する度にラベンダーの香りがしてリラックスできます。

洗剤の効果としてもまずまず・・・エコ洗剤なんでエコを重要視しています。容器の形も凄く変わっていて魚の形なんです。普通のボトルもあるけど、値段が変わらないので魚のボトルにしました。
可愛いのだけど・・・・ちょこっと倒れやすいのが難点。でも満足しています。洗濯物にもほんのり香りがつけばもっといいのだけど・・・・・

ラベンダー

洗濯機自体も綺麗になるみたいです。カビとかが生えなくなるんだって。食器洗剤もエコ使ってるんだよね。なんかそういうのが好き。そういうのって本当にエコなんだろうか?ってたまに思うことが歩けど。。。最近、病院なんかで竹アロマ使っているところ多いですよね。

ああいうところいくと心が休まる。自宅にも置きたいが・・・・子供がね。もうすこし大きくなったらおきたいな。