毛の自己処理について

あんまりムダ毛に対してお金かけたくないって思っているんだけどおかしいのかな?

だって育毛ならば育てるので、お金も払ってもいいけど、自分でもいらなくて結局は生えてこなくするのにお金かけるってどうなの?って思ってしまっている私。

しかし・・・自己処理って良くないって聞くよね。でも実際の所どう良くないのか私にはわかりません。

そこで自分で調べて納得して、自己処理が良くないんだってわかれば・・・お金かけて処理するのもありかな?と思うようになりました。

私と同じような人もいるだろうから、ここにまとめてみました。

「除毛クリーム」
私のイメージの中で一番肌に良いんじゃないかな?と思っています。だってクリームだけだよ。そこまで刺激なさそうじゃない?だから私は除毛クリームをよく使ってます。

メリットとしては、簡単に処理できるよね。

しかし意外と皮膚に刺激が強いんだって!私は皮膚が弱くないのでトラブルが起きたことがないけど、どうやらちょっと肌が弱い人には刺激が強すぎるみたい。

あとは毛を溶かすだけなので、すぐに毛が生えてくる

あー確かにそれはそうだなって実感しました。すぐに生えちゃうので、何回も処理しないといけないから結局コストがかかる。

私は毎回毎回処理するわけじゃないのでそこまでコストがかからないけど、夏は頻繁にやるので結構お金かかったかも!?そう考えると冬でも処理していたら、意外とお金かかるね。

しかも立て続けに処理していたら皮膚にも良くないかもね。

実際にこういった話を聞くと、肌に良くないことしていたんだって思えます。

「カミソリ」
カミソリは見るからに肌を傷つけているよね。

私もたまに使うけど、明らかに皮膚を傷つけている感があるので、好きじゃありません。

たまに切っちゃうこともあるし。

金額としては、一番安くあがるけどね。その分皮膚への負担が増す感じですね。

皮膚の表面の角質層まで削ってしまうそうです。もともと傷つけるってわかってるけど、角質層まで削る・・・とかって言葉で聞くと、もっと実感するね。カミソリした後って結構ヒリヒリするもんね。

自分で自分を傷つけているとおんなじだ!そう思うともう使いたくないなぁ。

「電気シェーバー」
カミソリよりは、なんとなく肌によさそうですよね。

しかも脱毛サロンでは、カミソリではなく電気シェーバーで自己処理してきてくださいって言われるし。

でも結局はあまり変わらないみたい。

カバーがついているので、切れ味が悪くなっても気づきにくいそうです。でもその状態で剃ろうとすると肌を傷つけるそうです。

確かにそうだよね、カミソリだと切れ味が悪いとすぐに気付いて安いのであたらしいのと交換できるけど、電気シェーバーはちょっとコストアップするし、まだ大丈夫的な考えもあって、歯と交換ってことしたことないかも!?ってあまり使った事もないんですけどね。

「毛抜き」
毛抜きって手ごろにできていいですよね。痛いけどその痛みが意外と好きでたまに飛びでた毛を抜くのが好きです。なんか毛抜きって最初は痛かったけどなんか慣れたのか、痛みが気持ちよさに代わる?んですよね。

だからたまに抜いてしまう。でも一番危険なんだそうです。

毛抜きなんかに細菌がついていたら、毛穴に入り込んで炎症を起こしてしまうんだって!そういえば何回かあるな。あれって毛抜きなんかから細菌が移って炎症を起こしていたんだって今知りました。

そう思うと毛抜き脱毛はやはり怖いですね。

あーいろんなパターンの自分での毛の処理を見てきましたが、やはり危険がたくさんありますね。

やっぱり脱毛サロンで処理しておくと、その時はお金かかるけど、脱毛が終わればお金かからないし、その後ずっと処理しないで済むので時間もお金もかからない

そう思うと、若いうちに脱毛しておくとその後が楽ちんですね。

脱毛するなら絶対、膝下!!今年こそ黒ずみにサヨナラ!!

何気に気になる毛の存在といえば、私の場合膝の下の毛が気になります・・・。
毛深いというより黒ずみが気になるのですが、脱毛でも黒ずみが治るというので脱毛したいです!!

足全体じゃなくて膝下だけ脱毛したのですが、そんな脱毛もあるのかな!?と思ってインターネットで見ていると、TBCで両膝下1000円~の文字が・・・。
これは!!と思って一度体験に行ってみたいな~と思っています(^^)

TBCなら近くにあるし、友達にワキの永久脱毛をした子がいるので黒ずみについても聞いてみると確かにワキの黒ずみが薄くなっているという話でした。

痛さについても気になっていたので聞いてみると、友達がしていたというかエステサロンで脱毛するとフラッシュ脱毛という脱毛になるらしいのですが、その脱毛はレーザーより痛くないので全然大丈夫と言っていました!!

それなら安心して脱毛に行けると今では行く気満々になっています!!
やっぱり、経験者に聞くといろいろ分かっていいですね~(^^)

人により違う脱毛部位

ほとんどの女性が悩むムダ毛の部位って脇だと思うんだけど、それって水着着たり夏にノースリーブを着るからだよね。
でも、他の部位ってどうなんだろう?

結婚式を控えている花嫁さんにとっては、いろいろあるよねぇ。

ウェディングドレスのスタイルにもよるけれど、大体ドレスというとデコルテ部分が空いたものが多い。それから背中部分の結構空いている

また、白無垢や和装をする人は襟足の部分のばっちり見えてしまう。

そうすると、エステも大切だけれど脱毛もしっかりやっておかないと後で写真を見て、顔面蒼白になってしまうかもしれない!

でも、エステでも脱毛エステというのがあるから、それを利用するのも良いよね。

背中となると、脱毛しなくちゃいけない範囲が広いから、となると、脱毛ラボのような月額でいくらというようなところで脱毛するのが結果的に安くあがるんじゃないのかな。
でも、脱毛ラボにはブライダル脱毛というピンポイントなプランもあるみたいですね。

それに背中や顔は脱毛や除毛をしておいた方が、お肌が明るくみえてキレイに見える。

あと、襟足もある程度そろえておいた方が見た目が全然変わってくるだろう。特に和装は襟足はよく見られるし、後ろから写真を撮ったりするわけだから、大切だよねぇ。

今回は、花嫁さんを中心に考えてみたけど、他にもいろんな人がいると思うんだぁ。だからいろんな部位の脱毛があるんだと思う。もう少し考えてみると面白いかもね。